SSブログ

近況報告 [Today]

目標はポジティブ!なのですが、最近、というか金曜日によくないことがいろいろあって・・・


1つ目は、学級委員選挙に落ちたこと。

1年生の後期からやりたいってずっと思ってたのですが、生徒会に入ったりしてやれる機会がずっとありませんでした。

そして、二学期制なので最後の機会。

立候補したけれども、生徒会選挙のときと同じ子と争うことになってしまい、生徒会選挙同様負けてしまいました。

悔しくて、その後の集会では一人ずっと泣いてました^p^

でも、自分に対してみんなが思っていることが少し分かったと思う。

立候補しないよりは、後悔してないんじゃないかな。


2つ目は、部活内での争いごと・・・。

吹奏楽部でクラ吹いてるので、受験生なのにまだ引退してません。

もうすぐ文化祭なのでみな練習に一生懸命。と、言いたいところなのですが

文化祭では、吹くだけでなく踊ったりします。

ウィーアーでは10人くらいがワンピースの格好してやる、と楽しそうに決めてました。

なのに、「2年生の態度が悪い」と3年生が怒り始めて、険悪な雰囲気に。

金曜日なんか、2年生が部屋にすら入れてもらえなくて・・・。

ぼくは、ウィーアーは吹くけれど、クラパートのほとんどが踊るので、険悪な雰囲気がぼくのところまでやってきました。

実際、2年生はそこまで悪くないようなんだけど。

友達によれば、土曜日にそれは解決したらしい(ぼくは塾のため部活を休みました)

明日の部活、ほんとうに仲良くなってればいいけど。


3つ目は進路に関わる問題。

漢検2級をうけるために、準2級に受かったことが分かったころだから7月くらいからかな、ずっと勉強してきました。

なのに、国語の先生が3年3組にだけ漢検のお知らせをわけ忘れて、知らないうちに締め切りがすぎていたことが発覚。

3年生は、3回目は受験直前でうけさせてもらえないので、実質今回が最後のチャンス。

それなのに・・・・・・

お母さんが学校に電話したら、「火曜日に教材屋さんに連絡とってみます」と返ってきたが、希望は少ないようです。

この2ヶ月を返してくださいっ!!


てな感じで、金曜日とかすごく落ち込んでました。

特に、3つ目は困る。高校にも影響するのに。

明日からはいいことがありますように。


明日は、勉強時間を載せることにします。

そうでもしないと、ぼくが勉強しない^p^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yayu-chang

こんばんは!
ご訪問&niceありがとうございます。
色々大変なことがあったのですね^^;
でも、失敗もあるから人間は成長するんだと思います。
失敗したらナゼ失敗したかを自己中心的に考えず冷静に考えれば答えが見えてくると思います。
漢検、完全に先生のミスですねorz
でも受験に影響するとか考えず、自分を信じて頑張ってください。
そのときのことを悔やんでも時間は戻ってこないんだから・・・

いつも前を向いて一生懸命頑張ってれば夢は叶うものです(≧ω≦*)b
by yayu-chang (2010-10-11 20:14) 

ありす

yayu-changさん
漢検がなくたって、当日の試験で十分補えるし、学級委員じゃなくたってクラスに貢献できる。
なんか、コメント読んだら前向きな気分になってきました。
夢へ向かってがんばります^^
by ありす (2010-10-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己紹介未来みらい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。