SSブログ

風よふけ 森をつぶせ [Today]

今日は、合唱祭に向けて、男子の練習を強化した。

なんか、みんな自分の歌っている音に自信がなくて、声も出しにくいしやる気も失せちゃうっぽい。

担任の先生がそれに気づいてくれて、僕らに音取り手伝ってって言われた。

ピアノ、小学校のころ習ってたけど、練習めんどくてやめちゃったけど、片手で伸ばす音多かったからなんとか弾けた。

まあ、これじゃこの先細かいとこやるのに弾けるか心配だったから、家帰って一生懸命バスのとこ弾けるように練習した。

うーん、まだ臨時記号よく落としちゃうし、迷惑かけそうだけど、形にはなったからいっか。

明日の朝、学校でもう一回練習しよ。

自分も、去年まで吹部のくせに音が合ってるとかそういうこと理解できてなかったから、男子の気持ちも分かるんだよね。

僕のせいで汚くなっちゃうんじゃないか、なら歌わない方がましなんじゃないか。って考えちゃう。

みんながコツつかんで、自信持って歌えるようになったらいいな。

女子は女子で、音きれいにするように毎休み時間練習してる。

3組らしい山の輝きを歌って最優秀賞とるぞ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

アルマ

ご訪問&nice!ありがとうございます!

合唱祭ですか!懐かしいですね~
この年代の男の子は恥ずかしがってなかなか歌いませんからね・・・。
一人ガツンとまとめる人がいると良いんですけどね。
がんばってくださいね!
by アルマ (2010-10-13 21:27) 

miata

ご来訪ありがとうございます!
by miata (2010-10-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。